人のブログ

その都度思った事を書いてます

人として生きる

うまく笑えない自分は

自分を笑った

人を理解出来ず 人と生きられないと悟り

だけど人を必要とした


早く死ねばいいのに

早く無くなればいいのに

そんな事ばかりが頭をよぎった


自分を支えているものは

ただ一つ 自分を守る楽観的な自分だけ

大切なもの 大切なこと 大切な思い

何も無い自分

愛するということ 人に生きるということ

必死になること 人の為に生きること

何もできない自分 何もない自分

空しい自分 過去の思いは思い通りになった


幸せってなに

人間ってなに

なぜ人は愛がないと生きられない

なぜ人は人を選び そして人を傷つける

分からない 分からない

自分は人なのかも分からない

生きる価値も 生きる意味も 生きていく先にあるものも見えない


ただ生きる ただ生きる

それだけでは意味がないのは知っている


成り上がり 富を手にし 愛を手にし 権力を手にし 美を手にし 欲を満たし 情けない程欲を出し 成り果てる


それも意味がないのは知っている


小さく生きる意味も

大きく生きる意味も分からない


何のために?

自分のため?

人を幸せにできないのに自分だけ?

でかくなって人を幸せにする?

結局は富なの?


人が生きる意味

なんなの?

なぜ生きるの?

じゃあなぜ死なないの?


そんな自分も涙は流れ

心は揺れる

その度に思う

俺は中途半端でただ傷を恐れ隠れて

自分を出さないよう抑え

一人が嫌なくせに人を心に入れようとしない

だから人が分からなくてそして人を愛せない


自己満足が得意で

自分を自分を慰め

自分で自分を責めて

自分が自分を閉じ込めた


誰かのせいにして

言い訳ばかりついて

何もできない自分を見ないようにしていた

負けたくない自分

負けている現実

受け止めれない自分


周りから外れている自分

止まっている自分

ずっと気付いていた


変わらないと 変わらないと

変えなくていいよ 変えなくていいよ

変わりたい 変わりたい

変えれないよ 変わらないよ

誰か助けて

助けていらないよ 自分で何とかするよ

誰もどうせ助けてくれない

結局は自分を助けるのは自分...


なぜ生まれてきたの

人を信じれないのに

人を傷つけるだけなのに

愛も感じれないのに

何故生まれてきたの

人として生まれてきた意味

彷徨って手探りで探してもどこにも答えはない


人と居ていいのだろうか

人を続けていいのだろうか

人と言えるのだろうか


人の笑顔は素晴らしいもの

眩しくて 人を幸せにするもの

それが自分にはなかった

欠落した心 いつの日か笑えなくなった

殻に閉じこもり 自分のために自分を生きた


この先に何があるのか

この人のような抜け殻の自分に何があるのか

何が出来るのか 人の為に生きれるのか

そんな贅沢な悩みを抱えただ何もせず

生きようとも無くそうともせず生きていた

×

非ログインユーザーとして返信する